龍に翼

昭和50年代男が経済的自由を目指します

自分の投資スタイルを貫くのは難しい

インデックス投資も3年目になりました。

長期投資とよばれるような投資期間になるのはまだ、先です。

しかし、この3年間の中でも株価が乱高下して経験値としてはかなりのものになったと思っています。今のところ株高で損益はプラス

米国株にかなりの割合で投資してきましたが、私は世界株を投資の中心にしていこうと投資方針を変えました。

米国の銀行破綻による金融不安で自分の恐怖指数もマックスなかんじ。

SNSでのアオリ動画や記事に影響を受けて現金比率を高めにしました。

案の定その後、株価は上昇

今までの経験が活かせてません

これからは、ガチホ長期投資の方針が崩れないようにしたいものです。

チキンハートだから無理かもなあ…