龍に翼

昭和50年代男が経済的自由を目指します

農業こそ経済的自由が必要

 今年のサマージャンボ宝くじも見事にハズレて

インデックス投資でコツコツやるしか、経済的自由にたどり着けることはないのかと感じている今日このごろ

 ブログのタイトル『龍に翼』は、鬼に金棒と似たような意味

 つまり、農業経営を行いながら経済的自由を達成することは自分にとっての龍に翼状態

漠然とする未来への不安が無くなる状態です。

 経済的自由への道は去年からインデックス投資を始めたばかりですが、目標は十年以内に経済的自由を手に入れることです。

 現在まで、定期貯金や保険などで積立ていたものをインデックス投資に切替えて、目標の2割ぐらいまできています。

 今年は、米国株も下落トレンドで買い増すにはいいときかもしれませんが、物価高で本業の農業が振るわず、買い増しができていません。

 まあ、コツコツ続けるしかないな