龍に翼

昭和50年代男が経済的自由を目指します

自分にとっての経済的自由とは

もしも経済的自由の状態になったとしたら

 

これを考えると、宝くじを買った時に

当選した時どうしよう?

といつも考えることと何となく似ている

 

確率的には、自分で頑張って稼いで

資産運用によって生活費を賄えられる

不労所得の仕組みをつくる方が

宝くじより実現性が高いと思う

今後も宝くじは買っちゃうかもしれないけど

 

一番は、お金の心配が無くなることがイイ

 

ほしいモノって年をとるにつれて減ってるし

旅行も子どもが独立するまでは

好き勝手行けるわけではない

 

お金の心配が無くなれば

仕事にも余裕を持って向き合える

自営業で売り上げを伸ばす為に

無理に規模拡大など考えなくてよくなる

効率アップさせる為の

施設投資の資金も生まれる

 

子どもが独立するくらいか

その数年後

お金の心配しなくてイイようになりたいなぁ